障害通報フォーム

あなたのリモートホスト/IPアドレスは、「ec2-44-200-94-150.compute-1.amazonaws.com / 44.200.94.150」です。

障害か?と判断する前に、一度こちらをお読みください。

会員の皆様にお願い

 当ネットでは常時ネットワークの状況を監視しておりますが、ネットワーク設備に障害が発生した場合、ネットワーク管理システムに検知されないケースもあります。障害の速やかな除去のために、もし異常を感じられた場合は、是非ご連絡ください。会員の皆様のご協力をお願いいたします。

 また、ユーザサポートに寄せられる「障害ではないか」の問い合わせの多くはパソコンの設定など、別に原因があります。パソコンや周辺機器の設定を変えたり、ソフトウェアをインストールした直後に異常を感じた場合は、十分ご確認ください。ホームページが見られなかったり、電子メールがエラーで届かないといった原因は、パソコンの設定だけでなく、先方の機器がダウンしていたり、ネットワーク設備の工事中である場合が考えられます。

 ADSLや光回線で接続されている場合、モデム、ルータ、パソコンなどの全ての電源を入れ直す(電源スイッチがない場合は、コンセントからプラグを抜いて10秒待ち、さし直す)ことで、回復するケースが8割以上ありますので、試してみてください。

 また、接続中に、パソコンのフリーズ、ノイズ、落雷などの原因による電話回線の切断、モデムやターミナルアダプタの電源切断が発生した場合は、障害の原因となることもありますので、平常のご使用に際しては、必ずパソコン操作によって回線の切断操作を行ってから、電源を切断するようにお願いいたします。

 ご連絡は、当社営業時間中はユーザサポートまでお電話(フリーダイヤル)でお願いします。また、時間外は下記フォームからでもご連絡が可能です。

重要なご注意(送信前に必ずよくお読みください。)

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

●常時接続回線のトラブルに関して
 パソコン使用中にフリーズしたり、回線に一時的なトラブルがあると、それ以後、インターネットへの接続ができなくなることがあります。  このときは、パソコン、周辺機器、ADSLモデムやルーターなど、全ての関連機器の電源を入れ直してください。(電源スイッチがないときは、コンセントからプラグを抜き、10秒待ってさし直してください)

●電子メールのトラブルに関して
 メールが受信できないという緊急通報について、以下に該当する場合は、こちらを参考にして対策を行ってください。(大きなメールが到着してタイムアウトしてしまう場合の対策も含みます。)
・Microsoftのメーラー(Outlook、Outlook Express)を使用している。
・ウイルス対策ソフトをインストールしている。
 メールの受信中にパソコンがフリーズや異常終了したり、接続回線が切断された場合は、15分程度待ってから再接続してください。すぐに再接続してもメールの受信はできません。

  • このフォームは、ユーザサポートに対するお問い合わせを受け付けるものではありません。パソコンのトラブルや設定などのお問い合わせは、このフォームから送信しないでください。
  • このフォームからのご連絡に対しては、基本的に個別にお返事を差し上げることはありません。
  • このフォームからのご連絡の多くは、上記2つのトラブルです。送信前に再度ご確認ください。トラブル例についてはこちらを参考にしてください。
  • このフォームから送信された場合、保守担当要員全員に自動的に呼び出しがかかります。
  • 個別のお問い合わせはE-Mail:support@dokidoki.ne.jpまでお願いいたします。

>>このフォームページはSSL対応です。
>>ご入力いただいた情報は暗号化され送信されますので、安全です。


電子メールアドレス (必ず入力してください)
障害の状況
きるだけ詳しく書いてください。
アクセスの種別 アナログ  ISDN   フレッツ 
アクセスポイント
ご使用のパソコンやモデムの機種

個人情報保護方針

株式会社マジカルサイト(以下、当社)は、インターネットサービスプロバイダー、Webコンテンツ制作、企画・デザイン・印刷、ポータルサイト運営、オンラインストア運営等すべての業務において取得・利用する個人情報の安全管理が、当社の重要な経営課題であり且つ社会的責任であることを認識しております。

当社では、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針とその他の規範を遵守して、役員及び従業員の全てが個人情報を適正に取り扱うため、本個人情報保護方針の下、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、継続的に改善していく所存です。

1.個人情報保護の重要性を強く認識し、当社の事業遂行上必要な範囲内で適切に個人情報を取得、利用、提供、委託します。個人情報を取得する場合には、必ず利用目的を特定して通知、または公表いたします。
次の場合を除き、ご本人の同意を得ない目的外利用は行いません。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合

(3)公衆衛生または児童の健全な育成のために特に必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合

(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務を遂行することに対して協力する場合で、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

2.「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2006)」や個人情報保護法をはじめとした法令、国が定める指針とその他の規範を遵守します。。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損の防止に努め、必要に応じ適切な是正を行います。

4.個人情報の取扱いに関する苦情または相談、開示等のお申し出につきましては、誠意をもって迅速かつ的確に対応いたします。

5.個人情報を適正に管理し、また、その保護を徹底するため、あらゆる環境の変化に照らし合わせ、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、適切に運用します。

6.本個人情報保護方針は、いつでも閲覧が出来るよう、当社Webサイトに掲載します。

改定年月日 2009年6月25日
(制定年月日 2008年10月1日)

株式会社マジカルサイト 代表取締役社長 尾越優


個人情報の取得等に関するお願い

株式会社マジカルサイトが取得する個人情報についての取り扱いを、以下のようにご案内いたします。当社へ個人情報を提供される場合はよくお読みになり、ご同意のうえでご提供ください。また、ご不明な点があれば、下記個人情報保護に関するお問合わせ窓口までご連絡ください。

個人情報取扱い事業者の名称

 株式会社マジカルサイト

 〒799-1502 愛媛県今治市喜田村1丁目4-12 2F 個人情報保護に関するお問合せ窓口

個人情報保護管理者

 カスタマサービス課 課長

お問合せ窓口

 担当:カスタマサービス課 電話:0898-47-5500 E-mail:support@dokidoki.ne.jp

株式会社マジカルサイトが取扱う個人情報の利用目的

 【ISP事業】

  ・入会のしおりや申込書など資料をお送りするため
  ・入会のため
  ・インターネット接続サービス及び付属サービスを提供するため
  ・お問合わせへの回答および付随する作業実施のため

個人情報の委託に関する事項

 個人情報について、業務の委託先以外の第三者に提供をいたしません。(法令の規定等、正当な理由による場合を除く)

開示等の請求に応じる手続き

 お客様が自らの個人情報の開示等を希望する場合は、以下の手続きにしたがってください。

(1)「開示等申請書」のご請求(情報の開示等には当社指定の申請書が必要です。)

当社お問い合わせ窓口まで、「開示等申請書」をご請求ください。なお、「開示等申請書」には、「記載事項証明書」又は「開示等拒否理由書」を郵送で受け取るか、来店して受け取るかの選択欄があります。個人情報の開示請求については、手数料を申し受けます。手数料は、「記載事項証明書」又は「開示等拒否理由書」の受け取り方法により異なります。 ※「開示等申請書」は郵送でお送りします。店頭での配布は行いません。

(2)必要な書類などの準備

「開示等申請書」がお手元に届いたら、同封の説明書にしたがって、以下の書類をご用意ください。

本人

 運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 住民票の写し又は外国人登録原票の写し

法定代理人

 戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書などの資格を証明する書類

 代理人の運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 代理人の住民票の写し又は外国人登録原票の写し

本人が委任した代理人

 委任状(委任状が必要な場合はお申し出ください)

 委任状に押印された本人の印鑑の印鑑証明書

 代理人の運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 代理人の住民票の写し又は外国人登録原票の写し

(3)「開示等申請書」にご記入の上、上記書類を添えて、以下まで郵送してください。なお、開示をご希望の場合には、開示手数料分の切手も同封してください。手数料は以下の通りです(記載事項証明書の受取方法により金額に違いがあります)。なお、開示を拒否する場合でも、この手数料は還付いたしません。

 郵送 880円、 ご来店 330円

 (郵送先)〒799-1502愛媛県今治市喜田村1丁目4-12 2F 株式会社マジカルサイト カスタマサービス課 個人情報お問合わせ窓口

(4)「記載事項証明書」の発行

郵送による場合

 「開示等申請書」が当社に到着後2週間以内に、開示等に応じる場合は「記載事項証明書」を、開示等を拒否するときは「開示等拒否理由書」を申請人に送付します。

ご来店の場合

 「開示等申請書」が当社に到着後2週間以内に、開示に応じる場合は「記載事項証明書」、開示等を拒否するときは「開示等拒否理由書」の用意ができた旨を申請人にご連絡しますので、指定期日までにご来店の上、これらを受け取ってください。その際は必ず申請人ご本人が、ご自分の運転免許証、健康保険被保険者証、住民基本台帳カード又はパスポートのいずれか一つをご持参の上ご来店ください。

 ※受け取り方法は変更することができません。

(5)お問い合わせ・「開示等申請書」のご請求

個人情報の開示等についてのお問い合わせや「開示等申請書」のご請求は、以下の株式会社マジカルサイト担当窓口までお願いします。

 株式会社マジカルサイト カスタマサービス課 個人情報お問合わせ窓口

 電話:0898-47-5500 電子メール:support@dokidoki.ne.jp

お客様にご協力いただくこと

 株式会社マジカルサイトでは、お客様の個人情報が適正に取り扱われるため、お客様にも以下の協力をお願いしています。

 (1) 情報を常に最新の状態に保つため、個人情報に変更があった場合は速やかに株式会社マジカルサイトまでご連絡いただくこと。

 (2) お問い合わせなどがあった場合、本人確認にご協力いただくこと。

任意性について

 個人情報の提供については、お客様の自由なご判断にお任せいたします。ただし、必要な個人情報の一部をご提供いただけない場合、当社サービスをお受けいただけない場合がございますので、ご了承ください。

認定個人情報保護団体

 当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本データ通信協会の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、一般財団法人日本データ通信協会内に設けられている電気通信個人情報保護推進センターへ解決の申出をすることもできます。

 一般財団法人日本データ通信協会 電気通信個人情報保護推進センター

 電話:03-5907-3803(受付 平日9〜12時/13〜15時)

上記、「個人情報保護方針」および「個人情報等の取得に関するお願い」をよくお読みになり、ご同意のうえでご送信ください。