メールアドレス変更手続き Bコース(無料、即日変更)

変更の際のご注意

メールアドレスを変更される場合には、その構成要素の「ユーザID」の変更が必要になります。

【ユーザIDとは】
現在ご利用のメールアドレス「 xxxx @dokidoki.ne.jp」の xxxx(4〜8文字の英数字)部分がお客様の「ユーザID」となります。

※ユーザIDを変更されますと、それに関わる設定(フレッツ接続設定、ダイヤルアップ設定、ホームページ設定、メールソフト設定など)をすべて変更していただく必要があります。
※また、BIGLOBE連携サービスをご利用の場合はユーザID変更後、再度お申込みが必要となりますことをあらかじめご了承ください。

ユーザIDの変更についての留意事項(Bコース※無料の場合)

 以下の留意事項をよくお読みのうえ、このページ下部のフォームより変更依頼を行ってください。

  • 変更申請方法
    ユーザIDの変更申請書依頼を下記のフォームより送信してください。
    変更申請依頼を送信した後は、パスワードの変更は行わないようにしてください。
  • 移行基準日
    ご依頼いただいた日から3営業日以内にユーザID変更処理を行います。
    ※変更依頼フォームを当社営業時間外、土・日・祝日、または年末年始や夏季休暇期間中に送信、ご依頼いただいた場合は、その翌営業日から3営業日以内での処理となります。
     お客様の希望の日程にて移行することも可能です。(※Aコース:有料 3,300円)→【Aコースへのお申込はこちら
  • 変更依頼手順
    ・ユーザIDの決定通知
     新しいユーザIDへの変更処理完了後に電子メールと封書にてお届けします。
     ※パスワードについては郵送でのみご通知いたします(メールにてはご通知いたしません)ので、フォームよりご依頼いただく際、メモ等にお書留めおきくださいますようお願いいたします。
     ご希望のユーザIDがすべてご利用いただけないものであった場合は改めてご連絡いたします。
    ・移行期間
     メールにて当社よりユーザID変更完了のご通知をさしあげた日から1週間(おおよそ5営業日)は、新旧いずれのユーザIDもご利用になれますので、この期間中に旧ユーザID宛に送信された新規ユーザIDをご確認いただき、移行作業(接続設定、メールソフト設定の変更、ホームページ移転告知やコンテンツ移動、お友達などへの通知など)を行ってください。
  • ホームページの取り扱い
     ホームページサービスをご利用の方は、その旨もお申し出ください。 旧ユーザIDでのホームページは移転告知やコンテンツ移動のため、ユーザID変更後、1週間(おおよそ5営業日)ご利用になれます。(移行期間経過後、当方にて削除いたします)
  • 変更手数料
    無料
  • BIGLOBE連携サービスをご利用の方へ
    BIGLOBE連携サービスは、ユーザIDが変更された場合、その月の月末に自動的に契約解除されます。
    引き続き利用希望の場合は、ユーザID変更後に改めてお申込みを行ってください。
    ※移行基準日をご指定の場合は移行基準日の属する月の月末に自動的に契約解除されます。
  • フレッツオプションサービスをご利用の方へ
    フレッツオプションをご利用の場合、フレッツ系接続用ユーザIDも変更になりますのであらかじめご了承ください。
    (割当IPアドレス、パスワードは変更されません)
  • 接続設定等の変更方法について
    移行期間中に以下のページを参考に設定変更を行ってください。
     ・「Windows XP インターネット接続設定の確認と変更」
     ・「Outlook Expressの設定の確認および変更」
     ・「Windows Vista インターネット接続設定の確認と変更」
     ・「Windows Mailの設定の確認および変更」
  • ご注意
    迷惑メールについて、メールアドレスを収集する業者が存在し、収集されたメールアドレスが売買されていると言われています。その手口として・・・
     1. ホームページなどで公開されている電子メールアドレスを収集するツールを利用する。
     2. 会員登録が必要なサイトなどで入力したメールアドレスが売買される。
     3. 電子メールアドレス生成ツールを利用する。
     4. 総当り的にメール送信し、その結果から収集するプログラムを開発する。
    など、巧妙化、高度化しています。日本国内では総務省などが主導して迷惑メール対策を行っていますが、効果が出ていないようです。
    このような方法がとられている以上、メールアドレスを変更しても、迷惑メールの到着が再発する可能性は十分ありえますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

【!ハートネット会員様へ】
ハートネット(新居浜CATVインターネット)会員様のメールアドレス変更はこのページからお取り扱いすることはできません。
ご契約のハートネットへご相談くださいませ。


>>このフォームページはSSL対応です。
>>ご入力いただいた情報は暗号化され送信されますので、安全です。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

ご契約者(主契約者)
ご契約者の氏名 ※当社へ登録のご契約者名を入力してください。
フリガナ ※必ず入力してください。
住所 ※当社へ登録のご住所を入力してください。
(市町村名)
(マンション、アパート名)
生年月日 (例:19xx/01/05) ※当社へ登録の生年月日を入力してください。
電話番号 (例:0898-47-55xx) ※当社へ登録の電話番号を入力してください。
【入力の際の注意事項】
上記ご契約者様情報欄には必ずご契約の際、ご登録いただいた情報をご入力ください。ご入力いただいた情報が当社へご登録の情報と一致しない場合、ご本人様確認のために日数を要し、即日のメールアドレス変更処理が行えない場合がございます。
また、ご契約時から住所移転などにより情報変更されたにもかかわらず、当社へ未連絡の場合にはお手数ですが、事前に以下のURLより住所変更のお届けをいただけますようお願いいたします。

●各種事務手続き
  http://www.dokidoki.ne.jp/support/man/jimu.html
●ユーザIDとは
  現在ご利用のメールアドレス「 xxxx @dokidoki.ne.jp」の xxxx(4〜8文字の英数字)部分がお客様の「ユーザID」となります。
現在のユーザID ※必ず入力してください。(半角英数
★追加アカウントのときは、主アカウントではなく、変更希望のアカウントを入力してください。
現在のログインパスワード ※必ず入力してください。(半角英数
ホームページ  あり  なし

「あり」を選択した方はその種別も入力してください。
 www   www2   cgi   ドメインサービス
フレッツオプション NTTのフレッツサービス(フレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツ、光プレミアムなど)を利用するためのオプションサービスです。ご利用中の方は「あり」にチェックを入れてください。
(※当社IDにてフレッツ接続をされている方は、必ずこのフレッツオプションをご利用されています)

 あり  なし
※ユーザIDを変更すると現在お持ちのフレッツ用IDも変更になります。あらかじめご了承ください。
追加メール  あり  なし
ウィルスチェック(VC)追加メール  あり  なし
BIGLOBE連携オプション  あり  なし
ドメインサービス  あり  なし
希望のユーザID
※迷惑メールが極力届かないようにするには、ユーザID(@から左部分)に数字やハイフン( - )、アンダースコア( _ )を入れると効果的です。
第1希望 @dokidoki.ne.jp
第2希望 @dokidoki.ne.jp
第3希望 @dokidoki.ne.jp
英字で始まる4〜8文字の小文字英数、記号 (下記★注意をご参照ください) (半角英数
※できるだけ第3希望まで入力してください。

ご希望のユーザIDがすべてご利用いただけないものであった場合は改めてご連絡いたします。
希望のログインパスワード
6〜8文字の小文字英数、記号 (下記★注意をご参照ください)(半角英数
※必ず1文字以上の数字を含めてください。
※新ログインパスワードはメールにてご通知いたしませんので、必ずメモ等にお書留めおきください。(郵送通知書には記載しております)
※こちらはダイヤルアップ、メールのパスワードです。フレッツ接続用のパスワードは変更になりません
★注意
ユーザIDに利用できる文字は英字で始まる4〜8文字の小文字英数、記号となっております。
英数字、記号についての詳細は、以下の『 利用できる英数、記号 』をご参照ください。
利用できる英数、記号 a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 − _

個人情報保護方針

株式会社マジカルサイト(以下、当社)は、インターネットサービスプロバイダー、Webコンテンツ制作、企画・デザイン・印刷、ポータルサイト運営、オンラインストア運営等すべての業務において取得・利用する個人情報の安全管理が、当社の重要な経営課題であり且つ社会的責任であることを認識しております。

当社では、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針とその他の規範を遵守して、役員及び従業員の全てが個人情報を適正に取り扱うため、本個人情報保護方針の下、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、継続的に改善していく所存です。

1.個人情報保護の重要性を強く認識し、当社の事業遂行上必要な範囲内で適切に個人情報を取得、利用、提供、委託します。個人情報を取得する場合には、必ず利用目的を特定して通知、または公表いたします。
次の場合を除き、ご本人の同意を得ない目的外利用は行いません。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合

(3)公衆衛生または児童の健全な育成のために特に必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合

(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務を遂行することに対して協力する場合で、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

2.「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2006)」や個人情報保護法をはじめとした法令、国が定める指針とその他の規範を遵守します。。

3.個人情報の漏えい、滅失、き損の防止に努め、必要に応じ適切な是正を行います。

4.個人情報の取扱いに関する苦情または相談、開示等のお申し出につきましては、誠意をもって迅速かつ的確に対応いたします。

5.個人情報を適正に管理し、また、その保護を徹底するため、あらゆる環境の変化に照らし合わせ、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、適切に運用します。

6.本個人情報保護方針は、いつでも閲覧が出来るよう、当社Webサイトに掲載します。

改定年月日 2009年6月25日
(制定年月日 2008年10月1日)

株式会社マジカルサイト 代表取締役社長 尾越優


個人情報の取得等に関するお願い

株式会社マジカルサイトが取得する個人情報についての取り扱いを、以下のようにご案内いたします。当社へ個人情報を提供される場合はよくお読みになり、ご同意のうえでご提供ください。また、ご不明な点があれば、下記個人情報保護に関するお問合わせ窓口までご連絡ください。

個人情報取扱い事業者の名称

 株式会社マジカルサイト

 〒799-1502 愛媛県今治市喜田村1丁目4-12 2F 個人情報保護に関するお問合せ窓口

個人情報保護管理者

 カスタマサービス課 課長

お問合せ窓口

 担当:カスタマサービス課 電話:0898-47-5500 E-mail:support@dokidoki.ne.jp

株式会社マジカルサイトが取扱う個人情報の利用目的

 【ISP事業】

  ・入会のしおりや申込書など資料をお送りするため
  ・入会のため
  ・インターネット接続サービス及び付属サービスを提供するため
  ・お問合わせへの回答および付随する作業実施のため

個人情報の委託に関する事項

 個人情報について、業務の委託先以外の第三者に提供をいたしません。(法令の規定等、正当な理由による場合を除く)

開示等の請求に応じる手続き

 お客様が自らの個人情報の開示等を希望する場合は、以下の手続きにしたがってください。

(1)「開示等申請書」のご請求(情報の開示等には当社指定の申請書が必要です。)

当社お問い合わせ窓口まで、「開示等申請書」をご請求ください。なお、「開示等申請書」には、「記載事項証明書」又は「開示等拒否理由書」を郵送で受け取るか、来店して受け取るかの選択欄があります。個人情報の開示請求については、手数料を申し受けます。手数料は、「記載事項証明書」又は「開示等拒否理由書」の受け取り方法により異なります。 ※「開示等申請書」は郵送でお送りします。店頭での配布は行いません。

(2)必要な書類などの準備

「開示等申請書」がお手元に届いたら、同封の説明書にしたがって、以下の書類をご用意ください。

本人

 運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 住民票の写し又は外国人登録原票の写し

法定代理人

 戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書などの資格を証明する書類

 代理人の運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 代理人の住民票の写し又は外国人登録原票の写し

本人が委任した代理人

 委任状(委任状が必要な場合はお申し出ください)

 委任状に押印された本人の印鑑の印鑑証明書

 代理人の運転免許証、健康保険被保険者証、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか一つのコピー

 代理人の住民票の写し又は外国人登録原票の写し

(3)「開示等申請書」にご記入の上、上記書類を添えて、以下まで郵送してください。なお、開示をご希望の場合には、開示手数料分の切手も同封してください。手数料は以下の通りです(記載事項証明書の受取方法により金額に違いがあります)。なお、開示を拒否する場合でも、この手数料は還付いたしません。

 郵送 880円、 ご来店 330円

 (郵送先)〒799-1502愛媛県今治市喜田村1丁目4-12 2F 株式会社マジカルサイト カスタマサービス課 個人情報お問合わせ窓口

(4)「記載事項証明書」の発行

郵送による場合

 「開示等申請書」が当社に到着後2週間以内に、開示等に応じる場合は「記載事項証明書」を、開示等を拒否するときは「開示等拒否理由書」を申請人に送付します。

ご来店の場合

 「開示等申請書」が当社に到着後2週間以内に、開示に応じる場合は「記載事項証明書」、開示等を拒否するときは「開示等拒否理由書」の用意ができた旨を申請人にご連絡しますので、指定期日までにご来店の上、これらを受け取ってください。その際は必ず申請人ご本人が、ご自分の運転免許証、健康保険被保険者証、住民基本台帳カード又はパスポートのいずれか一つをご持参の上ご来店ください。

 ※受け取り方法は変更することができません。

(5)お問い合わせ・「開示等申請書」のご請求

個人情報の開示等についてのお問い合わせや「開示等申請書」のご請求は、以下の株式会社マジカルサイト担当窓口までお願いします。

 株式会社マジカルサイト カスタマサービス課 個人情報お問合わせ窓口

 電話:0898-47-5500 電子メール:support@dokidoki.ne.jp

お客様にご協力いただくこと

 株式会社マジカルサイトでは、お客様の個人情報が適正に取り扱われるため、お客様にも以下の協力をお願いしています。

 (1) 情報を常に最新の状態に保つため、個人情報に変更があった場合は速やかに株式会社マジカルサイトまでご連絡いただくこと。

 (2) お問い合わせなどがあった場合、本人確認にご協力いただくこと。

任意性について

 個人情報の提供については、お客様の自由なご判断にお任せいたします。ただし、必要な個人情報の一部をご提供いただけない場合、当社サービスをお受けいただけない場合がございますので、ご了承ください。

認定個人情報保護団体

 当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本データ通信協会の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、一般財団法人日本データ通信協会内に設けられている電気通信個人情報保護推進センターへ解決の申出をすることもできます。

 一般財団法人日本データ通信協会 電気通信個人情報保護推進センター

 電話:03-5907-3803(受付 平日9〜12時/13〜15時)

上記、「個人情報保護方針」および「個人情報等の取得に関するお願い」をよくお読みになり、ご同意のうえでご送信ください。